患者様の健康と美しさと幸せを第一に考えます

私達は、歯科医院の理念にに掲げていますように、「患者様の健康と美しさと幸せを第一に考え」ています。 中でも「幸せ」になって頂くことが最大の目標です。そのためには、口腔内のみならず、全身の健康をアップさせていただき 御自身で「幸せ」を感じる状態になるお手伝いをすることが必要です。
 「ハッピー ピープル リブロンガー」”Happy people live longer”(幸せな人は長生きをする)と言われるように幸せな健康長寿をサポートする ことを 使命と考えています。 より健康になって頂くために、種々の検査をし、ご説明をした上で、ご自身のご希望、状況に最もふさわしい治療方針を共に 考えて 行きます。

主な検査としては、口腔内の規格写真パノラマレントゲンデジタルレントゲンCBCT(3Dによる立体的な歯、骨の検査)、歯周病基本検査(ポケットの深さ、歯の動揺度、プラークの付着部位、出血部位)などを行います。
 また必要に応じて、カリエスリスク(虫歯のかかり易さ)、ペリオリスク(歯周病のかかり易さ)、唾液検査による口腔乾燥症の検査なども行います。
 それらにより資料を作成し、患者様にお渡しし、現状をお伝えします。それぞれのリスクの高さにより、治療方針が変わることもあります。
 虫歯治療、歯周病治療、インプラント、矯正治療、顎関節治療、抜歯、いびきの治療、審美治療、親知らずの抜歯、移植、ブリッジなど、必要性、時期、順番を考慮に入れて計画を立てていきます。そこに患者様のライフスタイル、時間的制限、人生の局面における特殊性(受験生、妊娠中、大きな手術の前後、手の麻痺等でケアがしにくい等)、経済的考え方、ポリシーを加味して納得の治療方針を作り上げます。
 その上で今後大きな問題が起きないように、良い状況が続くように、予防の概念を取り入れて、メインテナンスがしやすいような環境を整えていきます。さらに、全身の健康状態をよりよくしていただくために、食事等の生活習慣にも関わり、笑顔の訓練で美容的側面もバックアップしています。そして、「ここで歯の治療をして良かった、人生が楽しくなった」と思っていただくことが私たちの最大の喜びです。

治療に関するご相談・ご予約はお電話で受け付けております。
TEL:03-6426-6228
(平日9:00~13:00/14:00~17:00/土日祝:休診)

トップページへ戻るページトップへ

当院の理念施設案内理事長・院長案内アクセス院内新聞よくあるご質問お問合せトップページへ戻る

医療法人社団 六医会 城南歯科医院 〒152-0012 東京都目黒区洗足2-27-10 TEL 03-6426-6228
Copyright©JONAN DENTAL CLINIC All Rights Reserved.